冷凍梅は送料込みの価格です
※ジュースや加工品は同時注文ができません。2回に分けてのご注文をお願いいたします。
傷のようなイタミや斑点など見られる家庭用規格Mサイズ多めのサイズ混合品の冷凍梅でございます。
青森県産梅 冷凍青梅

冷凍便発送です
自然のままに育てた青森の梅 豊後梅(ぶんごうめ)青梅を冷凍したものです。
サイズ、規格混合のご家庭用の豊後梅となります。傷のようなイタミや斑点などがございます。
シミ・斑点などあるものも含むご家庭用規格でサイズはM多めのサイズ混合品です。梅酒・梅ジュース・梅エキス・梅ジャムなどにもお使いいただけます。

青森の豊後梅(ぶんごうめ)冷凍梅

長年培ってきたりんご栽培の経験を生かし、2018年から梅の栽培をはじめました。長い間りんごを栽培してきた、標高が高く空気のよい園地で、育てています。
りんごの栽培と同じように、除草剤は一切使わないので園地は土が元気です。半面、雑草は多くなりますが、丁寧に草刈りをして、自然で美味しい梅になるよう管理しています。
梅の規格と注意事項について

サイズ(M〜L)(全体的に小ぶりです)、規格(傷のようなイタミや斑点、赤いしみなど)混合の訳あり冷凍青梅(豊後梅)です。
梅のサイズの目安
Mサイズ:約25〜30mm
L サイズ:約30〜35mm
※2025年産は、Mサイズ多めとなります。
冷凍梅は梅酒・梅ジュース・梅ジャム作りに最適です
収穫したままの梅をそのまま冷凍しております。さっとだけ洗ってヘタを取ってお使いください。お届け後はすぐ加工をお願い致します。
梅は凍っていく過程で、細胞が壊れるため、梅の成分が流出しやすくなり、通常の生梅よりも、早めに梅酒や梅ジュースが出来ます。また、さらに味も濃くなるようです。
出荷時期 |
7月下旬から |
原産地 |
青森県 |
保存方法 |
到着後はすぐに冷凍庫へ入れて保管し、お早目にご使用ください |
最大梱包数 |
1セットまで |
出荷期間 |
在庫限り(通年) |